小説:魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 を読みました。川口士さんの新刊で今月2冊目ですね。ちょうど千の魔剣と~の9巻読み終わった頃に届きました。
本巻から第2章突入ということで、少し舞台が移動します。今回も面白かったです。
前巻からは半年ほど経過したところからスタート。ティグルはエレンへの借金のツケもあって客将の形でジスタートに招かれていましたが、ジスタート国内の内政事情もあって、内戦が起きているアスヴァールに密使として赴くことになります。
今回はお話の触りだけになるのかなぁと思って読み始めましたが、以外に事態が動いて結構進んでしまった感じです。また一人戦姫が登場して、ティグルと同行することになります。千の魔剣と~の方は、完全に冒険物って感じですが、こちらは少し戦記ものっぽい感じですね。前半は、アスヴァールへの旅路がメインですが、後半は結構国同士の戦記ものっぽい感じになってきます。アスヴァール国内の話がメインではありますが。第一章でも少し登場していた怪異っぽい話も以外な所で登場してきて、忘れてたこともあってちょっと意表をつかれました。
読者には少しネタバレされていますが、ティグルの付いた方も何やら裏がありそうで結構この先が楽しみです。

イラストではかなり不遇な感じのディグルですが、本編ではかなり活躍していて個人的には主人公が活躍する物語が好きなので読んでいて楽しい感じです。物語当初ではあんまりそんな感じなかったけど、ディグルが世界をまとめてくような展開になるのでしょうか?

この巻は、かなり続きが気になるところで終わってしまいますが、今月2冊も出てるし続きが読めるのは少し先になりそうな感じですかね。あとがきとかでは特に触れられてなかったですが。
個人的にはパスですが、コミックと合わせてイラスト色紙が当たるキャンペーンをやってるみたいです。

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉2
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉 3
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉4
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉5
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉7
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉8
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉9
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉10
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉11
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉12
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉風の運ぶ夢
魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉壁小話
千の魔剣と盾の乙女
千の魔剣と盾の乙女2
千の魔剣と盾の乙女3
千の魔剣と盾の乙女4
千の魔剣と盾の乙女5
千の魔剣と盾の乙女6
千の魔剣と盾の乙女7
千の魔剣と盾の乙女8
千の魔剣と盾の乙女9
星図詠のリーナ
星図詠のリーナ〈2〉
星図詠のリーナ〈3〉
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 1
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 2
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 3
この家に勇者様もしくは救世主さまはいらっしゃいませんか?! 4

魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 (MF文庫J)
メディアファクトリー
2013-01-24
川口士
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 魔弾の王と戦姫〈ヴァナディース〉6 (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック