小説:銃姫2 ~The Lead In My Heat~

銃姫2 ~The Lead In My Heat~ を読みました。届く予定の新刊を読もうと思ったら、病院で看病している間に配達来ちゃったみたいで取りはぐれてしまいました。今日も続けて2巻目になります。

一巻目の時点で結構ネタバレみたいな話が出ていました。アンブローシアのガリアンロードの話はもう少し後の話かと思ってました。
オリヴァントと銃姫を追うセドリック一行は、とある田舎で途中下車して銃で使用する魔法のカートリッジを補給しようとするのですが、セドリックが魔法が使えなくなり…という感じで物語が始まります。
単身理由を探るために都市へ向かうセドリックですが、主戦派、反戦派で争っている選挙の話に巻き込まれていくことになります。
今回も面白かったですが、やっぱりすんなりとハッピーエンドとは行かず、少しあとを引く感じのエピソードになっていかも。
母親を田舎に残して立身出世をした男の話(選挙の立候補者の一人)がでてきますが、妙にシビアな感じのエピソードで前巻に続いてちょっと切ない感じですね。
今回は1話構成でプロローグとエピローグを挟む感じになっています。エピローグの方では結構大きな引きで終わってるけど、実際に分かれるのはもう少し後だったような。アンが実際にセドリックたちと分かれる辺りまでは読んだ記憶があるのですが。あのとき一言があれば先の物語が変わったのかもしれないのにって感じのもどかしさが少し多い作品かもしれません。

アマゾンの注文履歴を検索したらやがり9巻までは購入してました。地味に便利な機能ですよね。こんな機能があっても利用できてないと2重に注文しちゃったりしますが。ちょうど履歴にも残ってましたが7巻はダブって買っちゃってたようです。当時は、xx日に購入済みですみたいなのが出るサービスが始まる前だったのかなぁ。
7巻までは自炊で電子化したのであと2巻どこかに積みっぱなしのようです。未購入分は直接電子版買っちゃった方が速いかなぁ。ただ、最近合ったローソンの電子書籍みたいになっても困りますしね。

ブラジル遠征中のU19は見事、コパサンパウロ決勝トーナメントを決めました。まだ他の予選グループが全部終わってないので順位は確定していないけど、場合によってはサントスと当たることもあるみたい。
U15の方も大会が始まるし、直接見れないのは残念だけどがんばってほしいところです。
県のホームページにユース新人戦の日程とかでてたけど、今年の県ユースはユース新人戦の優勝チームが出るわけではないのですかね。県内のクラブユースチームだと、高校選手権みたいな順位決めした大会ないし、どのチームでるのか決められなさそうですが。

高殿円さんの小説の感想はこちら。
銃姫1 ~Gun Princess The Majesty~

-----------------
sent from W-ZERO3
銃姫 2 ~The lead in my heart~ (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー
2012-09-01
高殿 円
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 銃姫 2 ~The lead in my heart~ (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック