2018/09/05 ルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 甲府戦(山梨中銀スタジアム) 2-2

2018Jリーグ YBCルヴァンカップ 準々決勝 第1戦 甲府戦を見てきました。場所は、山梨中銀スタジアム。

画像


柏は、はるか昔にグループ予選で敗退したACLに出場していたため、ルヴァンカップは予選リーグを免除、準々決勝からの出場になります。ようするにこれが初戦です。
甲府はJ2から今年降格したので予選リーグに参加。J2の方のリーグ戦はあまり奮ってないようだけど、チーム的にはルヴァンカップ出れてよかった感じなんでしょうか。

画像


今日は追加副審がふたりいるみたい。片方は東城さんぽかった。
韮崎ってニラが名産だったりするのかな。

画像
   甲府(青) vs 柏(黄)
   2-2
前半 0-0
後半 2-2

画像
画像


スタメンに滝本と中川創が入りました準備はできてるのかな?こないだプレミア観に?ご父兄来られてたみたいだけど今日も観にこられてるんだろうか。

画像


全然関係ないけどはくばくだったんですね。ばくばくなのかと思ってた。(スポンサー紹介のアナウンスで気づいた。ゼリーとかの会社ですよね?)

画像


ナタンが簡単にやられるFWはいない感じなのかな?序盤、パスミスで2回くらい失いましたがシュートは打たれず。
ファーストシュートはクリスティアーノ。右からのパスを振り抜きますが枠に飛ばず。
決定的な形は作れませんが柏が攻める展開。
少し亀川とボギョンにパスの荒らさが目立つでしょうか。逆にチャンスになるのかもですが。
クリスティアーノがゴール左でFK獲得。これは壁に当たり決まらず。甲府のカウンターは小泉が阻止。ナタンが簡単に抜かれてしまいました。
左のクロスに瀬川が合わせますが決まらず。
中川寛がパス処理しきれず左からクロスあげられますがゴール右は亀川クリア。
左右からクロス入れますが精度欠いて合わせられず。CKからのプレイで太田にカウンター食らいますが中川創競り負けず小泉がカット。
山崎の突破から得たCK。ショートは狙わず、遠い位置ボギョンに振ってミドルも枠の外。
クリスティアーノの右クロスに走りながら瀬川がゴール左シュートもサイドネット。
小池の縦パスにクリスティアーノ、追い付いてクロスも岡西キャッチ。
ボギョンのってパスに中川寛走りますが岡西キャッチ。
亀川、クリスティアーノのパス交換で左からクロスも甲府クリア。
左CK、ショートからは入れられず繋ぎ右から小池が入れますが合わせられず。
ゴール左折り返されて瀬戸に打たれますが枠を外されて助かる。
ゴール前左右に降りますが合わせられず。小池が右を突破して上げますが瀬川?触れず。
ボギョン?スライディングに行った後接触あったか担架で外へ。今日の担架要員は甲府のU18だったかな?ボールボーイは城南中のサッカー部。
ボギョンだったとしたらいるなぁ。復帰したみたい。
アディショナルタイムは1分。
中川寛のカウンターは奪われますがナタンがクリア。山崎倒されますが笛ならず。
中川創キープで前半終了。0ー0の折り返し。押し込みはしましたがこれは決めないと勝てないといような決定機はなし。

画像





画像


後半スタート。どうもこのトーナメントはプライムステージと呼ぶらしい。予選はノアールステージとかだったんだろうか。
クリスティアーノがパスに右を突破ももらいに行ったファールは取ってもらえず。シュートで終わってほしかった。CKはショートでボギョンが入れるも中川創は合わせ切れず。
右を繋いだクリスティアーノのクロスに中川寛飛び込むも岡西キャッチ。
小泉がパスでゴール左を突破もクリスティアーノゴール右はシュート打てず。
今一ファールになるプレイとならないプレイがわからず。
先制は甲府。ゴール前中川創クリアを打ち上げてしまい、右から中山に打たれたシュート滝本止められず1-0。
ゴール左ボギョンのFK、混戦クリスティアーノのシュートは枠に飛ばず。
ボギョンが奪い返したボールをゴール左繋ぎ山崎が左CK。これは右CK、岡西キャッチ。
甲府右CKのこぼれ球高野に打たれますが枠の外。
ゴール前押し込んでの亀川のミドルは甲府クリア。

画像


ここで柏も得点。ボギョンの突破からのパスの左クロスからシュートは防がれますが中川寛がゴール左右押し込み1-1。
右の繋ぎ瀬川のミドルは岡西ファインセーブ。
山崎が競り勝ったパス、亀川のシュートは岡西キャッチ。
ここで甲府追加点。ゴール前曽根田にパス通されて小池寄せるも奪えず滝本もシュート止めれず2-1。甲府逆転。
甲府右CK、左へ流れたボールをジエゴに入れられますが滝本?ファインセーブ。
ボギョンアウト手塚イン。狙いはなんだろうか。
甲府左FK、滝本が防いだんでしょうかきまらず。
山崎アウト江坂イン。
クリスティアーノの左持ち込みからCK、これは今津がクリア。
右の繋ぎ小池がファールもらいFK。手塚のキックは松橋がクリア、小池?のミドルは枠の外。クリスティアーノが肩?を痛める外へ。
瀬川がパスで右を持ち込み右CK。こぼれ球亀川のシュート?は枠の外。パスか?
中川創がジエゴに寄せられてロストもナタンが取り返す。
手塚のロストから繋がれる。

画像


パスでクリスティアーノが右CK獲得。クリスティアーノが頭の後ろに要求、手塚のエレガントな左をクリスティアーノが反らしてゴール2-2。柏同点。
瀬川コントロール失ってカウンターも取り返す。
中川寛アウト宮本イン。中川寛が取られたFKから繋がれて右クロスあげられますが繋がらず。
アディショナルタイムは4分。
瀬川、宮本、小池と右を繋いでクロスに瀬川飛び込みますが岡西キャッチ。少し届かず。
左右に振られてジエゴに決められますがオフサイド。

画像


試合はこのまま終了。前半戦は2-2の引き分け。試合は90分、アウェーゴール2つ奪って引き分けなら最低限の仕事は果たしたかんじでしょうか。
次はホームでの対戦です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック