小説:無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第二話「ドン引きのメイドさん」

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第二話「ドン引きのメイドさん」を読みました。理不尽な孫の手さんの小説になります。

主人公が転生した先の家でメイドをやってるリーリャの視点でのお話。過去のお話とパウロの家で働くことになった経緯みたいなところから、赤ん坊のルーデウスが何か変だという辺りのところまで。アニメでもここら辺の話ってあったろうか。パウロとリーリャに昔関係があったみたいなエピソードはあったような気がしたけど。

リアルタイムで読んでた人は、2話目でメイドさんの話になって、なんだこれ?ってならなかったんですかね。アニメ見てるし、これから出番があるキャラだと今だとわかりますが。
一応、ルーデウスが生まれるということで、パウロがお手伝いさんの募集をかけてリーリャが来たという流れになるようです。パウロとゼニスの二人暮らしならあの家にメイドさんとか必要なさそうではありますね。
奇行が目立ったルーデウスでしたが、時期にまとも(赤ん坊としては異常ですが)になってきたので、リーリャとしても気持ち悪かった頃よりはマシと受けいるみたいなところで次へ続くとなっています。

そういえば、生まれた瞬間から主人公はルーデウスに転生してたんですかね。物語的にはパウロとゼニスで覗かれてるところからスタートでしたが。

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 プロローグ
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第一話「もしかして:異世界」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック