小説:無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第五話「剣術と魔術」

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第五話「剣術と魔術」を読みました。理不尽な孫の手さんの小説になります。

ルーデウスは5歳になり、誕生日のプレゼントとして、パウロからは本物の剣、ゼニスから本(後で出てくるけど結構高いらしい)、ロキシーからは本当は初級魔術が使えるようになるともらえるらしいロッドをもらいます。

で、本格的な剣の修業が始まりますが、ロキシーの魔術ほどパウロの剣術の教え方はうまくないみたいで(感覚派?)少し苦労することに。これも後々北神流のがあってるんじゃないかみたいな話が出てきますね。
魔術の方は、元々コツを掴んでいたこともあって、すいすい進み、もうロキシーが教えることもなくなって卒業へみたいなところで次へ続くとなります。

伏線?なのか魔術を教える大学の話が出てきますが、これ結局通うことになるんですかね。アニメだとそのはるか手前で大事に巻きまれる?感じでしたが。あれシルフィーは無事なんですかね。

年の進み方とかダイジェスト風に進んでいくけど、押さえるところ押さえてるせいかそんなにあらすじ読まされてるような感覚にはならんですね。

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 プロローグ
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第一話「もしかして:異世界」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第二話「ドン引きのメイドさん」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第三話「魔術教本」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第四話「師匠」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック