小説:無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第八話「鈍感」

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第八話「鈍感」を読みました。理不尽な孫の手さんの小説になります。

6歳になったルーデウス。父とは剣術の稽古をしつつ、シルフに魔術を教える日々。
そんなこんなでシルフと魔術の練習をしてところ雨に降られてしまい、家に戻って二人で着替えようとしたのですが……という展開(笑)。

これ、結局ルーデウス以外はみんな知ってたお話なんですかね。パウロの6歳児向け妥当か?というアドバイスを受けつつ、シルフィエットと仲直り?するまでが描かれています。
ここは絵がある分、アニメのが見せ方うまかったかもですね。ルーデウスが誤解してたと知った時のシルフィエットの表情も含めて。

あとは魔術の体系的なお話がでてきましたが、ここら辺はこのあとなんか出てきたりするんですかね。アニメ化された範囲では特になさそうだったけど。なんとなく万能が型の魔術士?になるのかと思ったけど、原理を理解してない魔術はうまく使えないということで、治療系の魔術は無詠唱でえい!とは使えないようです。
剣術の方もあんまり大きな上達は望めなさそうだけど、基本魔術1本的な感じなのかなぁ。お嬢様が剣で戦えるキャラのようだし。

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 プロローグ
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第一話「もしかして:異世界」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第二話「ドン引きのメイドさん」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第三話「魔術教本」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第四話「師匠」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第五話「剣術と魔術」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第六話「尊敬の理由」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第七話「友達」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック