小説:無職転生 異世界行ったら本気だす 第2章 少年期 家庭教師編 第十三話「自作自演?」

無職転生 異世界行ったら本気だす 第2章 少年期 家庭教師編 第十三話「自作自演?」を読みみました。理不尽な孫の手さんの小説になります。

シルフィと大学に通うための学費をもらうために、家庭教師のバイトをすることになったルーデウス。
担当のお嬢様は傍若無人で年下のルーデウスを教師とは認めないので、偽装の誘拐事件を起こして、そこからお嬢様を助ける過程で、自分が教えることの有用性を理解してもらおうとするのですが……という展開。

展開早くて既に誘拐されるところから始まるのですが、どうも話が合わなくて誘拐犯は暴力的でお嬢様を本気でボコボコにするし……ということで誘拐事件は偽装ではなく、本物の誘拐犯に拐われてしまってという感じでお話が進んでいきます。

ただ、ルーデウスの方は当初の予定通りに、魔術を使って脱出、文字の読み書きができることで現在の居場所を確認、ロアの街に戻るためには馬車の乗車賃や宿に泊まるための宿泊費の計算が必要と、自分が家庭教師として教えようとしていることの必要性をお嬢様に実地で伝えていきます。
最後に一波乱ありますが、お嬢様が教育の重要性を理解したのかはともかく、信頼は勝ち得たという感じなんですかね。最後のところの展開はよかったかも。ここでやっとお嬢様の名前が出てきます。

無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 プロローグ
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第一話「もしかして:異世界」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第二話「ドン引きのメイドさん」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第三話「魔術教本」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第四話「師匠」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第五話「剣術と魔術」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第六話「尊敬の理由」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第七話「友達」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第八話「鈍感」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第九話「緊急家族会議」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第十話「伸び悩み」
無職転生 異世界行ったら本気だす 第1章 幼年期 第十一話「離別」

無職転生 異世界行ったら本気だす 第2章 少年期 家庭教師編 第十二話「お嬢様の暴力」

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック