2024/06/12 天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 盛岡戦(三協フロンテア柏スタジアム) 2-0






天皇杯 JFA 第104回全日本サッカー選手権大会 2回戦 盛岡戦を観てきました。場所は、三協フロンテア柏スタジアム。

20分過ぎに到着。日比谷線が遅れて柏着が19時過ぎた。

   柏(黄) vs 盛岡(緑)
   2-0
前半 0-0
後半 2-0

山本、武藤
升掛、熊坂、熊澤、鵜木
三丸、古賀、野田、片山
猿田

パス交換で右を鵜木が抜け出すも折り返しは左升掛?に合わず。
升掛が左突破ねらってFK獲得。左FKのこぼれ玉、升掛のミドルは外。
盛岡謎の左FK、ゴール右の競り合いは決まらず。ファールかな?
全然関係ないけど、いわてじゃなくて岩手なのかな?ヴィジョンが岩手になってるけど。
ゴールが決まりかけますが猿田がなんとかクリア。
盛岡の番号も見づらいなぁ。
深津と高橋がでてるみたい。水野はベンチ。
三丸が縦にいれて武藤走るも佐古クリア。結構代表とかに選ばれてた佐古なのかな。佐々木とかと同期くらいの。
熊澤、鵜木、山本と右繋いで中へパスも高橋が寄せて繋がらず。
熊坂が入れてたボールは前線収まらず。
野田が入れたボール、山本がエリア内で押し倒されるも主審は流す。

前半は0-0。
なんか致命的なゴール前のミスがなんどかあったけど、盛岡が決めきれず。
段幕に鶴って書いてあるけど、キヅールってここのマスコットなのかな?
今都倉って盛岡なのかな?

普段こんなに水まいてたっけか。ハーフタイム。




後半スタート。

武藤拾ってパス、鵜木キープから片山煮出すもこれはクリアされる。
スローイン放り込みますがクリアされる。
片山の右スロー、山本がサイド走るも割ったみたい。ファールだったのかな?
佐古が斜めに振る。小暮が右で受けるもクロスは三丸ブロック。
なんか倒れたら笛みたいなジャッジ多め?
野田が左へ降りますが升掛と合わず。
スローインは熊坂前に入ってクリア。
小暮のスローは三丸クリア。小暮のスロー続く。三丸クリア。
桐がパスに入れ替わりねらうも野田が張り付いて阻止。
安達がゴール前ミドルも外。
野田のパス受けて片山楔のパス、山本受けるもつぶされる。
武藤のパスで升掛がライン際持ち込みクロス。当たって左CK。鵜木のキック、ゴール前右、とんだ武藤が合わせるも外。
深津のパスが松原に通る。右宮市のクロスは猿田が体は外でキャッチ。
野田が前線に入れたボール、味方が粘ったボールで熊澤が抜けるところ倒されてFK。ゴール前FK、ゴール裏がうるさいのか稲葉が壁に指示だしに前へでる。鵜木がねらうも壁。
セカンドボールは拾うもいれたボールが中途半端。カウンターにならないだけましだけど。
宮市アウトオタボーケネスイン。
升掛左で受けて戻す。三丸のクロス、ゴール前武藤が合わせるもバー。味方が詰めてない。
競り合いで熊澤がファールもらう。右FK、つなぐ。右から入れたボール、武藤合わずクリアを稲葉がキャッチ。
深津が放り込む。オタボーケネスが受けに行くも古賀も寄せて通らず。
競り合いで古賀がファールもらう。右FK、鵜木のキック。古賀が合わせるも稲葉がキャッチ。体は入るもボールは外。
あまり連動してないプレスではがされるも盛岡もあんまりうまくないのでピンチにならない。
怒りの3枚替え。熊坂、武藤、片山アウト白井、木下、川口イン
スローインから木下が落としたボールを升掛が拾って中へ。パスに山本が抜け出してシュート。これが斜め上に決まり1-0。
右のパスに川口が抜ける。中へ入ってのパスは木下収まらず。
白井のパス、三丸が升掛に繋いでライン際キープから当てて左CK。三丸のキック、の前に古賀アウト立田イン。
左CK、三丸のキック。ゴール前誰かに当たるもはねる。
左を繋がれかけるも鵜木が阻止。
盛岡の選手が痛んでる。CKの時かな?小暮?
盛岡3枚交代。水野が入った。ボランチ?あと柳と上笹貫が入る。
宮沢賢治って岩手の人なんだっけか。
柏がつなぐもシュート打たない。最後、右からの突破倒されますが主審は取らず。
ロングボールに木下が前に入る。ゴール右の折り返しを山本が受けてシュート。これが決まり2-0。
水野のスルーパスはオタボーケネス収まらず。
白井のパスに左三丸追いつくも戻す。
野田のパス、白井が浮かして左突破した三丸のクロスは深津クリアで左CK。三丸のキック、右合わず。流れる。放り込みに木下競るも稲葉キャッチ。
豊田がアフターで白井の足元に入りカード。豊田ってあの豊田なのかな?
豊田アウトキムジェヨンイン。
なんか力業でなんとかなってるけど、守備が雑な気がする。
熊澤のパス、木下追うも押してファール。
立田のスルーパスは木下に合わず。
稲葉のキックは三丸クリア。こぼれ玉も拾う。
川口にパス通り右からゴール前入れる。木下がダイレクトでシュートもあまりヒットせず。
立田の楔のパス、鵜木受けて木下からのリターンをシュートも外。
松掛が寄せて高橋が入れたボールはサイド割る。
猿田のクリア、山本が競って木下が拾う。
立田が左へ振ったボールは升掛拾えず。
島村が準備してる。
左繋がれる。オタボーケネスのクロスは三丸クリアで右へ。
升掛アウト島村イン。
右クロス入るも野田クリア。
盛岡のゴール裏、子供がいるのかな?
左クロスが入るも猿田キャッチ。
回せば回せそうだけど、中途半端に木下に入れて失う。
桐が右からクロスもゴール前は立田クリア。
アディショナルタイムは4分。
右クロスはゴール前左競るも合わず。盛岡。
熊澤が右へだしたボール、木下収まらず。
高橋が右で受けるも熊澤クリア。
稲葉のキック、右で川口クリア。
佐古が縦に入れますが味方反応せず。

試合はこのまま終了。2-0で柏の勝利。






サッカー観戦のリンクページ


この記事へのコメント